お客さまのためだけじゃない。
「スタッフが一番輝けるお店」に
生まれ変わりました。
新しくなったドコモショップ東根店。
その「働きやすさ」の秘密を公開します。
ドコモショップ東根店は、今回の大規模リニューアルで、店舗デザインを一新しました。
でも、一番こだわったのはお客さまから見えない
「バックヤード(スタッフルーム)」です。
「良い応対は、スタッフの心のゆとりから生まれる」。
そう考える私たち株式会社みねたが作った、新しい職場の様子をご覧ください。
01. 陽の光が入る「深呼吸できる」休憩室
大きな窓から自然光が入る、明るく広めの空間です。あえて物を置きすぎないシンプルな内装は、「仕事モード」から頭を切り替えてリセットするのに最適です。
02. ON/OFFを瞬時に。動線重視のロッカー室
業務終了→ロッカー→休憩室への移動がスムーズ。無駄のない移動が気持ちの切り替えを助けます。スタッフ専用のセキュリティロッカーとエアコンも完備しています。
03. 「すいません」不要。余裕のある通路幅
スタッフ同士が背中をぶつけたり、道を譲り合うストレスを解消。カウンターの奥行きも確保し、目の前のお客さまとの会話だけに集中できる環境です。
04. 集中と安心を両立したオンライン専用個室
リモート会議や研修用の専用ブース。ガラス窓と通気口で「密室感」をなくし、長時間こもっていても息苦しさがなく、安心して学びに没頭できます。
これまでの悩み…
「以前は休憩までの導線が悪く、混み合う時間は他のスタッフに気を遣ってしまっていました。バックヤードのすれ違いもやっとで、小さなストレスが積み重なっていました。」
「とにかく広くて綺麗!導線もリフレッシュルームで完結して休憩時間にしっかりリセットできるので、午後の仕事も頑張れます。『会社が自分たちを大切にしてくれている』と感じて嬉しかったです。」
今が一番、なじみやすいタイミングです。
お店が新しくなれば、気持ちも新しくなります。
今の東根店は、ベテランも新人も全員が「新しいお店の使い方」を覚えている真っ最中。
「出来上がった輪に入るのが不安…」という方も、みんなで一緒にスタートできる今なら安心です。
※「お店見学」だけでも大歓迎です!